ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

私が変なのかなぁ

今年、友人との旅行の計画が幾つかある。

その友人が、去年の暮れあたりから体調があまり良くないと言う。

それでその旅行の計画の見直しをしたいと今年初めに言われた。

そうか、体調が良くないなら仕方ないか、1人で行こうかと考えていた。

それでももしかしたら、まだ先のこと、行かれるかも知れないので行程変更があったこと、無理しないで欲しい事を伝えたら、何と この2月  旅行に行くと言う。


え〜  体調崩して、私との旅行はやめようかどうしようか、様子見といわれた、

のに?

どう言うこと?


聞いた時はへぇ 良いなと思ったんだけど、時間が経つにつれて、段々おかしいなと思い始めた。


私との旅行、それもまだ数ヶ月先の話は

様子を見てと言うことで、2月の旅行は行く?

 

え〜 ?

確かに私との旅行はトレッキングに近いから、ためらう気持ちが出るのもいたし方ないかなとは思う。


2月の旅行はどんな内容か聞いていないが、島巡りだというからバスで回るだけと言うことはないだろうし、ウォーキングも含まれるのではないかと思う。


体調を崩してと言っていたが、それは何?いつのこと?


何だか気持ちが落ち着かない。

体調が悪いと言いつつ、旅行に行く?と言うの?

先の旅行はちょっと考えさせてと言っていたのに?


私との旅行は行きたくなくなった?

それなら、何故、行きたくなくなったとか、都合が悪くなったと言ってくれないのだろう。


友人の行くその旅行は国内ではあるがとても高価そうだ。それでも、友人は私と違って本物の資産家だから、高額でも問題はない。むしろ、ドンドン使わないと税金に持って行かれると言う羨ましい状況なんだそうな。


私が悲しいのは、2月の旅行には行かれて、私との旅行はちょっと考えさせてと言われたこと。


私達の計画は昨年の夏には決まっていたから、多分こちらが先だったと思うけど、優先順位は低かったのね。

私もつくづくお人好しだなぁ。


私は今、近場だけどGさんと温泉に来ている。その話をしたから、友人も口が滑った?


まあまあ、外見の私は物分かりの良い

優しい?人だから、気持ちよく行ってらっしゃいなんて言うけれど、

怖いよー  現にこうやってここで、なんか変だよねとグチごぼしているもの。


いずれはみん〜な、一緒に行かれなくなるのだし、友人のような高級旅行は厳しいから、仕方ないけど。


今回の件も、何か変だと思う自分と、

羨ましいなと思う自分と、それから素直に行ってらっしゃい!と思える自分がいる。


人の気持ちって不思議だね。

羨ましかったり、羨ましがられたり。


今年、計画した友人との旅行、友人の体調が戻って一緒に行かれることを願おう。

それしかないものね。