ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

また 行くようなんだって

オバの家にお身内がずっと

いてくれると 思ったら

1ヶ月も経たないうちに

お帰りになり  

またオバは1人暮らしになると言う


やりたいことがあるから

5月くらいから始めようと

私的には思っていたが  

何だ  なんだ  

帰ってしまうらしい


数ヶ月後にはまた見えると言う


なんか中途半端だねー


他人事だから何とでも

言えるけど

私は自己中で申し訳ないけど


やっと 全て自分のために

使える 時間が確保出来たと

思ったが


違ったね



オバの家に行くこと

初めは自分の好意   気持ちだった

そして自分の時間のなかの

一部と思っていたけど


1年2年3年4年5年

ともなると


それは もうギム に近くなって

好意  から遠ざかってきている


オバのお身内も  あたりまえに

思っているんだなぁと感じた


私が

それでは また 来週から

来てみるわね と言った時


ありがとう  の  言葉はなく


あっ  はい  と言っていた


その時は何も感じなかったが


もう 私が来ることは

あたりまえ  当然の事になって

いるんだな と 今  改めて 思う



自分で始めたことだから

出来る限り 誠意を持って

当たろうと思っている



自分の老後も始まっているが

自分がオバの年になった時


どんな暮らしをしているのだろう


それを考えると

憂鬱で  やりきれない



母を看取ったとき

母には私という娘がいた


私には娘がいない

私はどうなるんだろう



Gさんが

娘がいたからって 必ずしも

思うようになるとは 言い切れない

と言う



そうだね

そうだね


そうかも知れない


でも娘がいたら  良かったな


娘との暮らし

して見たかったな



話が外れてしまったが


自分から始めたこと

ガンバルしかないね














お読みくださりありがとうございました