ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

春になったら

会おうね  と約束した人が

何人かいる


その中の1人

珍しい木の葉?花?があるから

咲いたら 教えるねと言って 

最近  声をかけてくれた

だが日程が合わない

1人で行っても分かるからと

言われたが 1人では行く気にならない

残念だが 今年は見送った

なんじゃもんじゃの木だと言う

名前が面白い


忙しい人だったんだね

申し訳ない    行かれる日は

たったの半日しかない 

そう言われては   仕方がない



もう1人は

私が以前 プリザーブドフラワーを

習い  その道具を持っていることから

アレンジメントを春になったら

一緒に作ろうとの話になっていたが

娘さんからお孫ちゃんのお迎えを

頼まれたとか    ならし保育?

良く分からないが 日程が延びて

いつになるかまだ分からない


それからもう1人

コロナが落ち着いたら海外に行こうと

言っていた友人がいて

話がまとまった



あとの人達は   音沙汰なし


私も声かけしない


誰かが声かけするのを待っている


たまにはランチでもして

交流を深めたいと思ったかも

知れないが

自分から働きかけをしてまで

会おうとはしない


ありきたりの話をすることが

見えている


だからか

春になったら会おうねー

と言ったものの

お互いに積極的に連絡しない



不思議だなぁ


会いたいね とあれほど言っていたのに


お互いに声かけが面倒?なのか

それとも 自分の事が忙しくて

余裕がない    興味がない

魅力がないのか


私からは?


うーん   自分から会いたい設定

するのが  ちょっとねー



曖昧な  複雑な気持ちなんだよね















読んでくださりありがとうございました