ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

誤算?

10代の頃から  ずっと ずっと

どう生きて行こうか


毎年 新年を迎えるにあたって

考えて来たのだけれど



あれっ  ちょっと  違う


もう どう生きて行こうか

なんて考える

年齢ではなくなってきた



自分の終末はどうなるのか


見えない   分からない





今は 行こうと思えばどこにだって

行かれる


海外でも 山でも旅行でも


そして 二階にも

トントンと 足どり軽く



でもいずれ 二階に上がるのが

大変になる時が来る


行きたくても行かれない時がくる


食べたくても 食べられない時がくる



私の思いもよらなかった

大きな 誤算



自分はどう生きるか

など考えていたこととは

違っていた   


遠い  将来  

それはもしかしたら   

それ程  遠くないのかも

知れない



誰にも分からない


この先のこと




私も宗教を持てば良かったのだろうか


全てを委ね  わたくし自身を

受容していただく


宗教をもつ友人は

生きることに揺らぎがない



私は自分の意志で宗教団体に

入らなかった


今も入らなくて良かった

断って良かったと思う




私は私なりに 自分の信ずる

神様はいらっしゃる



それは自分1人の世界



先の見えない日々がある


そのことに気が付かなかった


自分のなかで  














お読みくださりありがとうございました