ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

何だか全てめんどくさい

困ったねー

何もかも面倒くさい。

特に、片付けね。

捨てる?捨てない?

断捨離の先生のお話だと、ぜーんぶ出して必要なもの、大事なものといらない物とを分けて残すんだってねー 

ティバーでちらっと見ただけだから、良く内容は理解できていないけど。

私はみんな、大事。みんな、必要。

用途が違うからねー

だけど、確かにいろいろ探し難くはなって来た。

数も増えたし、忘れる事も多くなってきた。

リサイクルショップにcoachのバッグだしたら、800円だって。

まあ、確かに一時は皆 その形持っていたから、私も欲しくて買ったんだけど、4万近い値段で買って800円。ロサンゼルスで買ったと言う思い出もあるからね、やっぱりわが家のゴミ箱に保管と言う事にしたけど。

そう考えたら、みーんな 捨てられないし、断捨離とやら皆がしているから、やたら安くなって、10円なんて値段が付いてくる。

だから、断捨離?片付け?この暑いのにやってられない。

昨日、買いだめしたシャトレーゼのプリンやシュークリーム、和菓子を食べまくってしまった。今週から体重を減らそうと思ったけど、無理だ。

シャトレーゼにケーキも売っているけど食べた事がない。

地元の昔からある老舗のケーキ屋さん、

それ以外、地元では買う気になれない。

シャトレーゼも以前は安かったけど、随分高くなっていた。それなら、いくらかお金を足しても、お気に入りのケーキ買った方が後悔がないものね。

安くて美味しくないは許せるけど、高くて美味しくないは悲しくなる。

先日、友人から軽井沢本店の丸山珈琲を豆でいただいたのだけど、美味しいねー

私も軽井沢に行きたくなってしまった。

生協で、丸山珈琲ブレンド出ていたけど、ちょっと買う気にならなかった。

美味しいのかなぁ。

値段が高くて美味しいなら許せるけど。

何だか話があれこれ、愚痴ってまとまらないけど、何となくやる気が出てきた。くだらない内容にお付き合いして頂き、

読んでいただきありがとうございました。

さあ、もう一仕事、頑張るかー