ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

自分勝手だね〜

スマホの請求書がメールやメッセージで

来なくなって  暫く経つらしい


不便だというから

電話したらと言ったら

今  探している❗️


何で  アドレス帳に登録しておかないの

かな?

机の中をゴソゴソやっている


やっと見つかって電話したら

繋がらない


テレビつけっぱなしで

それもすごい大きな音でかけている


私バーバがスマホの動画を見て

ふふっ て 笑ったら

静かにしてくれる?

だって


テレビつけっぱなしでしょ?

それを消せば良いじゃない


私 バーバの笑い声なんて

可愛いもんでしょ


本当  偉そうで勝手なんだから


電話の声が聞こえ難かったら

自分が移動して

聞こえる環境作れば良いじゃん


私なんて電話するとき

場所を変えて 話しをするよ

だから 人にうるさい! なんて

言ったことないけど…


テレビの方   ちらっと見たら  

私バーバの意図が分かったのか

黙って消した


始めから テレビ消せば

良いでしょ!


人にうるさいなんて言うより

テレビ消せば 

静かな空間  取り戻せるのに


本当  自分勝手なんだからねー


あ  き   れ   た  ❗️