ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

ワクチン接種 これから

我が家のGさんはワクチン接種

反対派


何で? と聞いたら

医療従事者優先にして欲しいから と

もっともらしい理由を言う


世の中の高齢者の方々が半数以上

接種して  医療従事者の方々も

かなりの方が接種し

若年層の接種が始まった


それでも  しないと言う


周りの皆さんが接種していれば

自分がかかる確率は少ない?

と言う何だか 良く分からない理由

それに飲み会など行かないし

家にいるだけだからと言う


コロナに罹り亡くなった多数の方は

ワクチン接種していなかった と言う

ニュースが流れたら

それで気持ちが動いたのかどうか

知らないが


ワクチン接種 受けると急に言いだした


えっ   受けるの?と驚いたが

早速申し込みをした

本当に 医療従事者優先の気持ちが

あって  受けないって 思ったのかな


確かに 正義感溢れた考え方をしている

Gさんだ


Gさんが災害のあった町にふるさと納税を申し込み  返礼品はいらないと

申し出た

その町から  返礼品を貰って欲しい

地元の生産者に還元されるため

その方が助かると言われ  

貰う事になった


素人考えだと  

寄付して一切 返礼品は受け取らず  

町の為に全額使って貰った方が

役立つのではと思うが

違うらしい


それで返礼品 翌年から仕方なく

貰う事になった


そんな経緯を見ると 

あながち言っている事に嘘はなさそう


早かれ遅かれ受けるのであれば

皆と一緒にワクチン接種受ければ良いのにと思うが

私バーバの考えは変?だろうか


正義感が強いのか

偏屈なのか

理解に苦しむんだよね


どちらにせよ ワクチン接種

受けることになったから

良かった


緊急事態宣言 解除されたからといって

コロナ禍は終息した訳ではないし

依然として感染者は毎日更新されて

いるわけだから   安心は禁物だ


あとは副反応が出ないように

願うばかり


偏屈で頑固なGさんだけれど

優しいときも良い人のときもある

だからいて貰わなくては絶対 困る

理由までは書かないけれど

察してね!