ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

態度 デカすぎのお店

緊急事態宣言も解けたし

久しぶりに駅近まで出かけた


ジージがあの有名なタ♢焼き屋さん

寄って見ようかと言うので

そうだね  やっていると良いね

と行ってみた


そこは大きくて安くて

評判のタ♢焼き屋さん

他のお店のものと比べたら 2倍は大きく

値段は安い  1ヶ  150円

普通 180円とか200円する


だけど お店のおばさん

売ってやるって言う態度で

評判が悪い

この前は機嫌が良くて

ベラベラお喋りしていたけれど


行って見たら 一つもない

ジージがありますか?

って聞いたら 時間かかると言う


どのくらいかかるのかなぁ

というから

あのー どのくらいで出来ますか

と聞いたら 


1ヶ30分  

ブスっと怒ったような顔でいう


まあ そうですか

それではまた


と帰って来たが

何で そんな言い方されなくてはならないの?


30分くらいかかります

30分くらいかな


くらいの言葉   何で言えないのよ!


1ヶも10ケも同じくらいに

焼けるんじゃないの

何しろ  アンタには売らないよ

って雰囲気丸出し


私だって アンタに偉そうにされて

お金払って買いたくないよ❗️


私はアンタと違って 一応  大人顔

出来るから 気分悪そうな顔 隠すけどね


威張って気分悪そうにしても

人気抜群のお店だから

買いたい人はたくさんいて


いつも機嫌悪そうなおばさんだからね


っていいながら

皆  気を使いながら買っているみたい


私 もう買わない!

買わなくても良いや


安くて美味しいけど

気分悪そうにして 鬼のような顔して

怒っていた


何でそんなに怒って

威張っているのかなぁ

威張っていても 買う人がいるから

図に乗るんだよね


最低な人だねー

まあ私には関係ない人だから

良いけれど


今日はイヤな思いした


帰りにモンブランとシュークリーム

それに新潟物産展をやっていたから

笹団子買ってきた


甘物屋さんはたくさんあるし

美味しいもの たくさんあるよー


お宅だけが甘物屋さんじゃないよ

どうぞ威張って売ってね

私はもう二度と行かないことに

したから


♧ 下書きを直したら、再度 公開になってしまいました。

そう言うこと、初めて知りました。

NICEしてくださった方に申し訳ないので、このままにしておきます。