ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

ナイス って

このムラゴンブログにはいろいろな人のいろいろな思いが綴られている


それを自分のことのように感じたり

少し違うんじゃないかなと思ったり

その人の悲しみや悔しさ  喜びを

分からないながらも共に感じながら

読んでいる


頑張って  応援しているよ

大丈夫?  考えすぎないで

お話 出来たらいいな 

などなど 声かけしたり

それをコメントと言う形で表したいと

思っても


なかなか出来ない


毎日 記事を読んでいて

顔も住んでいる所も知らないけれど

その方のことは何も知らないけれど

ブログのなかで知り得た 気持ち を

共有しているから


一言  声かけしたいな

出来たら良いなと 思うが

実行に移すのは難しい


悲しみにうちしがれている方に

どんな言葉をかけたら良いの


きっとブログを読んでいる方は

コメントしなくても

出来なくても  みんな  大丈夫かな

良い方向に向かうよう 

願っていると思う


コメントする

声かけする


なかなか心で思っていても出来ないんだよね

だから ナイス という形で 

応援しているよー

頑張ってー

大変だね  良い結果になると良いね

気持ち  分かるよ

悔しいよね  悲しいよね


嬉しさや喜びの溢れた記事は

わー 良かった  楽しかった

また聞かせてね〜


そんなさまざまな思いを

コメントしないけど

ナイスと言う形で表す


ナイス欄のない方には

仕方ないから 心のなかで

そうか  分かるよ〜  と自己完結


特に登録者名が分かっている方ならば

もっともっと身近に感じて

コメントしなくても

一緒に喜び 悲しみ  くやしさを

共有している


きっとこのブログに参加?されていらっしゃる方々は

そんな優しさに満ち溢れた気持ちで

読んでいてくださるのだろうな

と  私は思っている


急に記事の更新がなくなり

あらっ  どうしたのかな

と心配になるけれど  仕方ないね


一方的なものでもあるんだものね


一緒に考えたり  心配していたって

ナイスだけ では 気持ちは届くわけでは

ないし


でもね ナイスは

その人のことを 励ましたい(おこがましいですが)気持ち

心配している気持ち  

良かったね を表したい とき


最低限のギリギリの表現だと思っている


このブログって

自分の気持ち  誰かにわかって欲しい

と思って書いている人が多い?と

思うだんよね


私はそう

だからって 他人がどう思っているかは

分からないけれど


本音をぶつけて

誰か  見知らぬ方が受け止めてくれて


ちょっとホッとする


言いたいこと 書きたいこと 

全てぶつけて  

そしてそれは

誰か が 受け止めてくれている

もしかして 誰も受け止めてくれなくてもそれはそれで良い


自分の心の在り方を見つめる機会にも

なるし

自分の気がつかなかったことも

見えてくる

それに気持ちも落ち着いてくる


急に消えて ブログ欄が見当たらない

方がいらっしゃる

もっと辛くなっていないか

心配している


誰も迷惑だなんて思わない

誰もイヤだなんて思わない


誰かのために書いている訳ではないし

読んでくださる方が

私には合わない  ダメと思えば

読むのをやめてしまえばよいし


だから相手のことなどおもんばかる

ことなんてない


私は自己中かも知れないけれど

ブログの世界のなかでは

自由にのびのび

なに⁈  そんなこと 思っているんだ〜

と思われたって へいっちゃら


だから何でも好き勝手に書いている

それなのにナイスしてくださる方がいて

読者登録までしてくださる方がいて

感謝しています

(えへっ ここだけ  ます  です)


だから 

何か事情があったんだろうけれど

やめないで欲しかったな


ずっとずっと つらくてもその想い

綴って欲しかった