ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

もう 言いたくないけど 言わせて

今  2回目ワクチン接種の予約取りました

誰の?

ジージのです


先週 自分の予定を返上して予約作業

したんだけど

希望日が取れなかったので

再度 今日 予約し直したんだよね


今日だって予定があるって言えば

あるのよ

毎日日曜日だって いろいろあるのよね


だけど先週取れなかったら

もう1回で良い  

もう受けなくて良い

とキレちゃって 変な人


だけど2回 受けなくては効果なしだし

3回だって良い訳でしょ?

本当に  あったま   きちゃう

私 なるべく ケンカしないよう

ものごとに拘り捨てて仲良くしよう

って思っているのに


そんなことは全く分からないし

ワクチン接種  

本当なら自分で取ったって良いんだよ


この前   次は1人で行って

と言ったから 余計 面倒くさい

だろうね


取れたよ   と言ったら

あー    ありがとう

の一言くらい あったって良いんじゃないの?


本当  頭に来るよ

やって貰うの当たり前なんだから?


無理して受けなくても良い

と思っているようだから

きっと余計なことをして

と思っているんだよね


だから ありがとう のその一言が

出てこない


親しき仲にも礼儀あり

って知っているでしょ

夫婦として何十年も一緒にいても

そのとき そのときに

ありがとう

って言葉  大事だと思うんだよね


言われなくてもいいときに

ありがとうって言われたって

嬉しくないよ


本当に偏屈だね〜

私の上司でなくてよかったよ


部下には人気があったって言うけど

本当かな

私にも優しいときはあるけれど


ケジメはケジメ


私は自分が後悔する生き方は

したくないから やるべきことは

やろうと思っているけど


ジージはまあ 自分の意のまま 気の向く

ままに暮らしているように見える


まあ  仕方ないか

長生きしてもらわないと

いろいろ支障が出るし

やっぱり 淋しいからね