ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

きょうようがあると良いらしい

昨日は早起きした甲斐あって

無事プレゼントをゲットできた

友人がまた来年もよろしく

と言う

前日の憂鬱さはどこへ


一つ やらなければならない

ことが終わった


だがまだまだやるべきこと?

やらなくてはならない義務が

残っている


おばの家にほぼ毎週行くボランティア

お墓参り

歯医者通い

孫の入学祝いのお食事会

これは料亭へ行くからちょっと

お洒落するための準備

そして来客者へお渡しする

品物の買物  

買物ついでにGさんといつもの

蕎麦屋さんで一杯、前夜祭?

また別の日に孫とホテルでの

ランチ&ショッピング

例年 行っている神社へのお参り

(お正月にお参りはするものではないの? と言う常識にわが家は反して

ほぼ毎年 不定期にお参りする

 今年は特に受験生がいたから

それが終わってから 行く事に)

友人とカタクリを観に遠出する

ハイキング


そしてまた、今は予定がないけれど

次から次へと何かしら 用が出来る


きょうよう  今日   用がある

用をみつける


毎日  何かしら  用がある

と言う事は

ボケ防止にもなるらしい


晴れの日が続くと掃除や片付けも

忙しい

たまに天気の悪い日があると

きょうよう をパスして 大手を振って

ダラダラのんびり過ごす


心も身体もダラーんと


きょうようは私には

あまりいらないな

楽しい事も多いけど

疲れる   煩わしい


そうやって  きょうようを

避けて行くと刺激がなくて

やっぱり 1番心配している

認知の病気になってしまうのかな


それは困るから  やっぱり

きょうよう を 身につける?

怠け者にはつらいけど














お読みくださりありがとうございました