ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

うるさい うるさい うるさいよ

毎日、テレビばかり見ているジージではない。YouTubeで小説を聞いたり、音楽を聴いている。

その音がうるさすぎる。

新聞読みながら、YouTubeを聞いているその音、何とかならないか?

テレビだけを見ている時は、それほど大きな音ではない。

何故?か、スマホで聞く小説やミュージックは音が大きすぎる。

聞きたくなくても聞かされている。

いやでも物語が頭に入って、それが変にまた興味をそそられる。


ちょっと音を小さくしてくれる?と頼めば良いのに。

頼めない。頼むと音を消してイヤホンにしてしまうのだ。


あーあ、今、言ったら、やっぱりイヤホンに切り替えてしまった。

ちょっと興味ある小説だったから、残念だが、まあ、ガンガン聞かされるよりは

ましかな。

どうして、ちょっと抑えた音にしないで

イヤホンにしてしまうのか?

理解できない。

いつもこの繰り返し。

耳鳴りがする日は辛いんだよね。


相手はそれを聴きながら、大いびきで寝ている事も多々あるんだから、そうそう気にすることもないか。


静かになってほっとした。