ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

やっと平常になった?みたい

先日前、怒鳴られちゃってから何となく

家の空気がひんやりしていて、

どうもスムーズに行っていない雰囲気。

それでお互い、牽制し合って余計な口は聞かないことにしているようで。


コーヒー、飲む?

あー 


それだけ。


洗濯物を干していたら、知らない間に

出かけていて、2階から降りてきたら

誰もいない。

いつもだったら、行ってくるよー

と声かけて来るのに。


もういいやー

いつかは普通に戻るはずだからね。

そう思って、構わず自分の事だけやっていたら、何となく、すこしずつ 口を聞いて来た。


なんなんだろうねー

へそ曲がりなの?

歳のせい?


何か急に怒り出すって、私が悪いの。

恐ろしいよー


やっと少し平和になったようだから、

また何か怒らせないよう

ちょっとアンテナ貼ろうか?


だけど アンテナはるって言ったって

良く分からないんだよね。


これが良く聞く

ジイサン  切れる ってやつかしら。


仲良し夫婦って

いったいどんな感じなのかなぁ


私の家だって 他人からみると、仲良しに見えるらしいよ。

一緒に買い物行ったり、旅行したり。

でも、それって 普通  じゃないの?


まあ、とりあえず、何日かはまた

普通の生活かな。


モラハラとかじゃないけど、そんな雰囲気あるよね、だって怯えて生活しているんだから。