ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

Gさん 変わったね の続き

今朝、 起きてキッチンに行ったら、Gさんが言うには、雨戸を開けようとしたら、雨戸が開いていて、窓も空いて網戸がしてあるままだった、と言った。

へぇ  泥棒に入られなくてよかったね。

と一言、言ったら、黙っていた。

私が閉めなければならないという決まりはなく、気がついた人が閉める。それが家のやり方。

昨夜の場合だったら、当然暗くしていたGさんが閉めることになる。

それを忘れて暗いままにして、二階に行ってしまった。

その後、私は11時過ぎまで明々と電気をつけて、ちょっとTVみたり、着替えたり、スマホしたりしていたんだよね。

私道だから、そうそう知らない人は入って来ないけど、でもねー  知らないって怖いもの知らずだね。

ビックリした。

さすがのGさんも何も言えなくて、黙っていたよ。

これが逆だったら、大変だよ。何で閉めて寝なかったのか?とか、文句たらたらだね。

あー  良かった。

今朝は用の口以外 聞かない私。

今晩は仕方ない、しっかり確認して寝ようと思う。

盗られるものなんて何もないもの。

金庫もないし、現金なんて財布に3000円くらいしか入っていない。

困るのはカードだね。

Gさんの話がカードになってしまったけど、Gさんもとりあえずカードみたいなものだわね。