ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

お気に入りになったらしい?

何故だろう?

理解に苦しむ。すごくくだらない事だから、自分でも笑っちゃうんだけど。

お出かけ用、旅行用として、ブランドと言われる名前のTシャツを買ってある。

その中でもGさんの気に召すものと召さないものがあるらしい。

それで先日、 BurberryのTシャツ、何枚かリサイクルに出した。納得できない値段ではあったが、捨てるよりはマシだからと売った。poloのTシャツも売ってしまおうかなと思ったが、それは私が気にいっていたから、そのうち売ればいいやと思い、そのままにしておいた。

そしたら、何と普段着として着て、汗びっしょり、臭くなっている。

洗濯して、ちょっと奥の方へかけて置いたのに、また着ている。

やめてよー 、 着ないでよと言いたい。

でもそんな事いったら、もうどうなるか分からない。

文句、大声、拗ねる、ひねくれる。

Tシャツ1枚で揉め事は起こしたくない。でもねー、 Gさん、他にもまだナイキとか、その他たくさんあるんだよ。

もちろん、UNIQLOだってある。

海外で買ったお気に入りだってあるはずだよ。

あまり何回も着ると、よれよれになってリサイクルショップに持って行った時、タダ同然、もしくは買い取って貰えない。タンスに仕舞い込んでしまおうかと思ったが、まあ、仕方ないか。最近、やたら気に入ったらしいから。

以前は勧めても、あまり気が乗らないようだったが、好きになったんだね。

もう、売らない事にするよ。よれよれになるまで着てちょうだい。

ちょっと高く売ろうなんて思ったり、旅行用にと思ったけど、もうその時はまた別の襟付きpoloにすれば良いのだから。

旅行先で色褪せたTシャツを着ている、他所のご主人を見た時、ちょっと情けないなんて思う私が、貧しい心なんだね。(わざと汚いシャツを着て、捨てて帰る人もいると言うから、よくわからないけどね)

子供の頃から、普段着、よそ行きとTPOに分けて着ていた洋服や靴。

だから、普段もお出かけも一緒と言う感覚に慣れないのだけど、Gさんは一向に構わないらしい。だから、私が気をつけて構って来たけど、このコロナ禍、お出かけなんてそうそう出来ないのだから、私がジッと我慢して、好きなものを着て貰おう。

そう言う結論に至れば、何の事もない。

結局、わかった事は、私がケチなのね。

あと、TPOを分けて欲しいと言う事。

あーあ、また、着てウォーキングに出かけたよ。