ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

あらっ 今日は何の日

驚く事はない、今日は誰の誕生日でも

世界的な記念日でも、何でもない普通の日。私の知らない人達は旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、楽しい日々を過ごしているかも知れない。

でも私には全く関係がなく。

あんなに友人?知り合い?がいたようだったけど、自分から働きかけないから、何もない。

LINEで来るのは、お得に見える割引情報。それも買わなければ、お得にはならないんだよね。どうしても欲しいものがあれば別だけど、それはあっても良いかなと思うくらいなものだもの。暑い中、わざわざ買いに行く事もない。


お*友達ねぇ、友達ではなくて、それは知り合いだったんだね。1人は自分からはっきり意思表示してしまった。最近、少し拒否して悪かったかなと思うけど、

まだ会って話したいとは思わない。

メール交換もしたくない。その人関連の友人?知人、全く音沙汰なし。

分からないけど、私が拒否した事を聞いて、遠慮していると言う事もある。

その人との今までの密度の濃い付き合い

、これから元に戻すのは、もう私の性格だと厳しいかな。

そんなことを考えると、皆、自分の事や、自分が本当に大切にしたい人以外は、どうしているかなと思っても、まあいいや、その内、連絡来るだろうと、そのままになってしまった、 のかも知れない。これは自分にとって都合良く考えているだけであって、友達だと思っていたのは、自分、私だけがそう思っていたのかも知れない。


コロナ禍で随分と友人関係は  素  が見えたよね。素  と言うよりその人の本音。

だから、今日は誰からもLINE、メールなし。昨日は自分が用事があったから、LINEやメールをしてその返事が来たけど、それ以外はなし。


つまんないね。

一番つまらないのは、今まで友達だと思っていた人達が、本当は友達ではなかったと言う事が分かった事、淋しい。つまんない。


今日も愚痴になってしまった。

まだまだ気持ちがグズグズする。

自分のなかにある 計り知れない 

グズグズ、燃やしきれるように

しなきゃいけないね。