ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

変なGさん それにBaさんまで

今朝、カルディに行って来るね、今日はコーヒーポイント2倍の日だからとGさんに言った。

そのついでに和幸の串カツ買って来ようか?と口が滑ってしまった。

あー、この前、もう2度と買わないと自分で誓った事を忘れていたよ。

とんかつではなく、串カツが好きなんだよね、キャベツも付いてくるから、世話なしで。人によっては雑菌だらけのキャベツとか言うけど、我が家は再度洗って

食べる事にしているし、気にしない。

返ってキャベツを頂けるのはありがたい。自分でキャベツ切らないで済むし。

何故、2度と買わないと思ったのかと言うと、この前、買って来ようかと聞かず偶然、お店の前を通った時、そうだ、串カツ買って行こうって、急に衝動買い。聞いて買って行く訳ではないから、もしかして今日いらないと言われるかなと思いながら、帰った。

案の定、いらないと言う。

親切の押売りかも知れないが、せっかく買って来たんだから、一つくらい食べるよと言っても良いんじゃないのかな。

それを余計なものを買って来て、見たいな顔だったから、今度は 買って来て と言うまで、こちらからは声をかけない、2度とね! と誓った筈なのに、あたま、お互いに変だから、口が滑って言ってしまった。

今朝も串カツ  いらないと言う。

あっそう、わかった。

コーヒーいれたりしていたら、やっぱり串カツ二本買って来てと言うじゃないの。買って来るの?と聞き返す。

失敗したよ、聞かなければば良かったな。ふうーん、やっぱり食べたいんだね。

私も手抜き料理ができるから、まあいいか。私の決意はどうも緩くてダメね。

1度 誓ったら忘れないようにしなくては! これじゃ何回誓っても 誓いにはならないよね。

今日もまた変なGさん、加えてBaさんだなと思ってしまった。