ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

再会 再開したくないのよー

すっかりご無沙汰の再会したくない友人。先日 事情があって電話で話して、その後、数日経った昨日、メールが来た。またメールのやり取りしたいねと、そして自分の描いた絵が貼り付けてあった。

返事、したくない。

でも相手は待っている。


最近スマホのメールは送られた直後ではなく、まとまって来るようになった。

だから、お昼前に送信されたものが、夕方5通も一緒に来た。

急いで連絡したい人にはメールではなく、ラインでやり取りするので問題ないが、LINEでの友人登録は誰でもできるようにはしていないから、当然、彼女も登録できないようになっている。

だから、ありがたいのだ。

LINEはすぐに連絡が来ている事が分かるし、見れば既読が付くし、見ないで放っておくのは気がひける。

夜遅くなってしまったが、やはり返事しないのは、失礼だと変な律儀さと、待っているだろうなと言う思いで、仕方なくメールしたら、宛名が違うとかで戻ってきた。仕方ないから、朝早くまた、同じアドレス宛に送ったら、またまた戻ってきた。お互い、docomo同士なのに、受信は出来て、送信はされない。

仕方ないから、別のアドレスで送信したら、届いたようで、すぐ友人から返事がきた。

やばい、やっぱり待っていたんだ。

絵についての感想についてのコメントが述べられていた。そしてまたメールしますね。と書いてあった。


あー  やっぱり、再開か?

私的には再会   再開はなしだよ。

ストレスたまる。


さして上手でもない  絵 について、もっともらしく、良い所を言わなくてはならないし、それが偽善者と言われても、相手が見せたくて、と言う事は感想を求めている。何か言って欲しいと思っている事が分かる以上、何か言わなくてはならない。

普通の人だったら、いいね、良く状況が出ているね、どこの部分が上手に描けてるとか言うでしょう。

あからさまに、何だかパッとしない絵ね

なんて言うかしら。

親しくなくても、一応は褒めるでしょう、その後、ちょっとここの色がどうだこうだと言う人もいるかも知れない。

相手にしたら、絵を習っていないど素人に変な?感想なんて言って欲しくないよね。べた褒めされなくても、良いねって言って貰えるだけで満足だと思うんだよね。だから、良いねって言ったけど、もうそう言う、それこそ偽善的なやり取りが煩わしい。

人に見せたい、褒めて欲しい。

その自己顕示欲の強さについて行かれないのよ。いつも明るくて良いけれど、細やかな気持ちも持っている人だけど、疲れるんだよね、それでいて、態度 L  (エル)だし。


再開 やだよー

誘われたら、断わろう。

何だかんだ、ありもしないウソ?なんて言って、それこそ 偽善者  地獄行きかなぁ なんて思いながら。

こんなヘンな私と付き合ってくれるなんて、ありがたいことでもあるけど、本当に困っちゃうんだよね。


どうしようかなぁ。