ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

歯が欠けちゃった

大好きな南部煎餅、バリバリと言うほどではない感触だけど、私的にはピーナツ入りだから、シャカシャカ食べていたら、あれっ 固い! ピーナツ固い。

色が似ているから歯だとは思わない。

うがいをしてみたら、奥歯の一部損失。

うわー  困った。1年半前から、歯医者を変えようと迷っていて、歯医者に行っていない。

目をつけていた歯医者さん、予約は9/20です、それがご無理なら、どうぞ他の歯医者さんへ と随分高飛車な物言い。

仕方ない、以前の担当の歯医者さんにお願いしようと思ったら、これまた9/7 歯医者さん混んでいるのね。

仕方なく、ネットであれこれ調べて、

やっと見つけたら、2日後。

初めて行く歯医者さん、心配だし、どんな治療するのか。

あー  何枚も続け様に食べなければ良かった。

南部煎餅が悪いんじゃない、意地汚い私が悪い。

ショックでその夜は夕飯抜きで寝てしまった。

朝起きて、歯が一部欠損したくらいで、ショック受けて寝てしまうなんて、もっと大変な病気だったら、どうなっちゃうのかしら?

自分でも呆れながら、あー、早く治療して何でも食べられるようになりたい。


胃や腸がおかしな時は、ちっとも落ち込まないのだけど、きっと慣れていない歯のことだからかしら。


もう今晩は寝るわ なんて18時頃、言い出すわがままな私を、Gさん、何も言わずに受け止めてくれて、ありがとう。


私はそんなに落ち込んだ顔 していたのかしら?