ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

私たち夫婦って ?

今日、カレンダーを見ていて、この前の19日は敬老の日だったよね?

敬老の日って以前は9月15日って決まっていたから、迷わず敬老の日って分かっていたけれど。今は日が変わるから、分からなくなってしまった。

それに敬老の日に義父母や父母に細やかながらプレゼントしていたし。


そんな感じで何気にカレンダーみたら、

あれ?また三連休?  があるよ。

えっ〜  23日って何で休みなの?

天皇誕生日ではないし、なんて頭の中で考えていたら、バッカみたい。


お彼岸のお中日ではないですか。


先週、余りにも早くに義実家と実家の墓参りに行ったものだから、お彼岸中である事をすっかり忘れてた。


毎日休みだと、困るわね。

それに今は体調がイマイチだから、外出予定が全くない。

曜日 月日に関係なく暮らしている。


だから、今日が何曜日で何のゴミを出すんだったか?思い出すのも大変。


今からこんな暮らし方していたら、この先、どうするのかしら?


しっかりしていると思われるGさんまで、何の日だったかななんて言う始末。


まだボケるには早いノーテンキな夫婦だよね。


世の中、三連休だろうが、夏休みだろうが、全く関係ない毎日Sundayの私たち。


ほんと、私達夫婦って  バカなのか、

しあわせなのか?