ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

朝から泣かされる

朝ドラ NHK  見たり見なかったり。

何回か見て、これは興味惹かれると思うと続けてみたり、どうも合わないなと思うと時々みたり、全く見なかったりとわがままに。これくらいのわがままは良いよねー  (えっ〜  結構いろいろわがままやらかしているんじゃないかい?)


今回は主人公が健気で目標を掲げて生きる姿が、まっすぐ心に響いて、泣かされる。

かなり、早くに目標にしていたものに出会い、そんな2ヶ月でパイロットになれるの?と、ちょっとばかり現実的ではないような…

努力だけではどうかなぁと思うが、主人公はきっと心肺能力が高い人なんだろう、私とは違うんだよと言うことで、自分なりに納得して見ている。


ここ数日、主人公の思いや、まわりの支えるサークルの先輩達の優しさに、ほろりとさせられる。


主人公のまっすぐな強い思いが、少しずつ近づいて行くその姿に、ベッドのなかで温くぬくしながら、心を熱くして

ほろり、涙が自然に流れてしまう。

自分も若いとき うふ  夢を持っていたかどうか分からないけど、一所懸命、生きて来た。そのことが懐かしく、もう夢に向かって歩くなんて、遠い世界になってしまった。


朝から、ほろり。

まあ 良いよねー