ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

何回 泣かされるのかな

今日も泣かされてしまった。


主人公がパイロットの夢を追いかける

場面も今までのドラマと違って、嫌味がなくしつこくなく、すんなり受け入れられた。そして泣かされるシーンが多かった。


今日はパートさんが辞めさせられ、最後に去って見送るシーン。

家族3人で丁寧なお辞儀、でもそれ以上に社長の無念さ、苦しみ、悲しさが伝わってくるお辞儀、泣かされた。


このドラマの脚本家、演出家

義理人情の現し方が上手いね。


さらりと人の深いところにある気持ちに

訴えてくる。

だから、まさかとは思うところで、涙が流れてしまうんだね。


涙もろい?そうね、それもあるけど

大分 泣かなくなったよ。

感情移入が激しい?

家のGさんほどじゃない。


今回の朝ドラ、まだまだ泣かされちゃうねー


脚本家はどなただろう、演出家は?


今更だけど明日、しっかり見てみよう。