ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

松葉茶 良いかも?

昨年から毎日ではないけれど、松葉茶を飲み始めた。

その効果は?

何となくなんだけど、ちょっと良いんじゃない?って思う。


昨年、体調崩して体重が3㎏減りウエスト周りがスッキリして、お腹に余計な物がついていない、それが嬉しくて気持ちがホッとしていたんだけど、まだそのスッキリ感が続いている。


旅行に行って、毎朝毎晩  我が家とは段違いな豪華な食事をしていたから、ウエスト周りがちょっと増えたように思い、体重計に乗ったら、1.5㎏増えていた。

家に帰ってから体重計にのっていないので、果たして体重が増えたか分からないが、ウエストは以前と変わらない状態に戻ったようでスッキリだ。


旅行に行くとつい食べ過ぎて、胃袋が大きくなる。それで家に帰ってからも以前より多く食べないと、胃が満足しない。

夕食の後に甘い物など食べなかったが、

ホテルで食後のデザートが出て来て、お腹がいっぱいなのに別腹だと言って食べていたせいか、帰って来てからも何故か欲しくなる。


自分達へのお土産と称してあれこれ買って来た。

プリンにクッキー、きび餅に鶯餅、練り切りに栗菓子。シュークリームにチーズケーキ。

それを3日以内に食べなければならない、賞味期限がある。

何故、そんなに買ってくるのか。

それはいつか、食べたくても食べられない時が来る。

その時にあれ食べたかった、食べたい!なんて未練を残さないため。

その為に、多少無理してでも食べる。

現にお腹を壊した時、絶食が1番お腹に良い気がするので食べないでいるが、全く食べたい気持ちにならない。

食物に未練がない。だから、元気な時にはあれ食べたい、これ食べたいと購入する、そして食べる。ある意味おバカさんなのだ。

これは普段なかなか意見が合わないGさんともバッチリ気が合い、寧ろ推奨されている始末だ。


それでGさんと2人、オヤツに食後に食べている。なのに、ウエストスッキリ。

お腹、ぺったんことは言い難いが膨らんではいない 笑


これはあの松葉茶効果としか考えられない。

毎日飲むには、どうもあの匂いが段々と耐えられなくなって来たので、その匂いと味を消す為に、ミロに混ぜて飲んでいるのだがそれが良いのだろうか。

始めは珈琲に入れて飲んだが、せっかくの珈琲の味が損なわれるし、体調を崩してから珈琲は控えめにしている。それにミロの方が合うようだと勝手に思っている。


1月に血液検査をしたが、まだ結果を聞きに行っていない。そこでコレステロール値が下がっていたら、松葉茶効果ありと言えるのだが、結果を聞きに行くだけでもかなり待たされるので、行く気にならずにいる。

非常に結果が悪く、異常事態ならば病院から何か言ってくるはずだ、だから問題なし。

いずれ分かることだからとのんきに構えているが、ウエストスッキリ!  もうこれで満足。

素人判断、浅はかだと思われるかも知れないが、ウエストスッキリ!で言うことなし。


松葉茶、今日も飲もう!

毎日、飲もう!   


自分でも呆れる自己判断。


自己判断はやっぱりまずいかなと思いながら、2時間待たされるのはいやだしと

怠け者の私。


どこそこ痛みがあるわけではないから

良しとしよう、余りにもズサンで甘い考え、笑笑

笑って済ませられる間はこのままで…



追記

もろみ酢や医者からの薬も一緒に飲んでいます、何がどう効いているかは断定出来かねます。松葉茶だけではないかもしれません⁈