ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

二重取りではないの?ハラタツ〜

どこがどうと、はっきり言えないのだけれど、見積もりを貰った時にAプランの中にbという仕様にかかる値段が2万円とあった。

80万くらいかかるもので、全額支払いを先に済ませた。

そして、まだ作業に取り掛かる前だったが、不都合が出来て撤去することになった。

私の頭の中では作業に含まれる撤去費用はお支払いしてあるから、今回は作業日ではないけれど、お支払いはなしと思っていた。

そしたら何と5000円請求されてしまった。

言われるがままに支払ってから、あれっ?確か見積もり書に撤去費用って入っていたよね?と思いだし、聞くのは恥ずかしいけれど聞かないと後悔するような気がして、撤去費用、確か見積もりにあって、お支払いしていますよね?と言ったら、

あー あれ? と、何だか訳わからない説明をいろいろ言われて、反論できずにまるめ込まれた感じになってしまった。


その時はそうなの?と、単純な私は変だなと思いながら言われるままに払った。

そんな自分が腹立たしい。

Gさんにこの怒りをぶつけて話すと、かえって話がおかしくなる。

だから、黙っている。


私的には二重取りされた感があるけど、自分がしっかり対応出来なかったことが

反省すべき点ではあるから、仕方ない⁈


でも、もう腹が立つ!

何で〜  もっと追及すればよかった

いや、変なプライドが邪魔した?


それじゃあ  自業自得か

という事でモヤモヤ腹立たしい


全てが終わった時、お店の方がやっぱりちがうななんて、気がついて返してくれるかなぁ。

甘い  甘い。

それだったら、二重取りなんてしないで今回は良いですよと言うよね。


2万円が5000円になるのもおかしな話だし、結局、撤去費用は25000円払ったことになるんだよね。

20000円の項目、説明された内容に沿って替えるなら納得できるけど、もしこのままだったら、ちょっと不信感を持ってしまう。

結局、金儲け主義のお店。

腕は良くても二枚舌で二重取りされたんではね。


でもまあ、ここでちょっと話を聞いて貰ったら、何となく  まあいいか、仕方ないと言う気になってきた。

もう今更 変えられないし。



いつもロクでもない話を聞いてくださりとても感謝しています。

それも一方的にこちらが話すだけなので申し訳ないと思っています。

ありがとうございました。