ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

言い草が悪い?お互いさまだよ

ミニトマトを生協で2回ほど取った。

そしたら、もうトマト、いらないからと

何だか嫌そうに言う。


それで私も正直気分が悪く、あっそう、済みませんでした、もう買いませんとちょっと反発した感じで面倒臭そうに言ったら、Gさんが全くイヤな言い方するな!とお怒り模様。

何でそんなつっけんどんな変な言い方するんだと文句を言ってきた。

本当はね、言い返ししたかったんだけど我慢した。

それは、貴方の言い方が初め変だったから、私も同じように思って返事したんだけど、なんて言ったらオレが何言ったとか、屁理屈をすぐ言い出すとか、難癖つけて来て大げんかに発展する。

そうなると疲れるし、面倒くさい。

だから黙ってやり過ごしたら、Gさんも黙った。


Gさんはどうも生協は嫌いらしい。

お魚類はまずいと言われたので買っていない。

お肉も私的には悪くない、産地直送だしと思ったが美味しくないと言う。

卵はGさん自ら農協へ行って買って来ていた。生協より50円高い。

でも最近、毎週毎週行くのが面倒になり、生協で買ってくれと言い出した。

それで生協で取ることになった。


野菜は春から秋にかけてGさんが畑をしているから、偏った種類の野菜が出来る。これが本物の有機農法だから美味しい。野菜そのものの味、甘さ、何より味が濃い。

農協で買う有機野菜なんてウソだと思うくらいだ。

だから、味の分かる人は一様に美味しい、全然違うと絶賛してくれる。

私は水っぽくて味のない野菜ばかりを食べてきたから、野菜は大嫌い。

でもGさんの野菜は本物の野菜の味がする。だから食べられる。Gさんの野菜を食べるようになって、野菜本来の美味しさを知った。


ホテルやレストランのサラダの不味いこと、ただバリバリとした物を食べているだけ、ドレッシングで何とか誤魔化して仕方ないから少しは食べるけど、殆ど食べない。野菜じゃない、紙みたい⁈


そんなGさんの野菜、トマトも美味しすぎるくらい(自慢してごめんなさい、本物の有機農法、一切化学肥料は使わない)トマトってこんな味なのねって言うくらい美味しい。表現出来ない。

だから、買った味なしのトマトは食べたくないのかもしれないが、栄養的に考えて買ったのだ。


それにGさんだって、トマトやその他の野菜などスーパーで買うから、それなら生協の方が良いかなと思ったのだが。


要するに自分が好んで買うのは良いけれど、私が買うのは気に入らないと言うことね。

1年中、野菜は取れないのだし、ハウス栽培はしていなくて地物栽培だけなのだから。

生協は産地直送の物が多いけれど、やはりGさんの野菜に比べたら美味しくはない。でも産地直送、少しは違うと思うけど。


そんなこんなで、生協では買える物が少なくなってしまった。

生協はまあ良いとして、どうしてGさんは気難しいのかしら。

若い頃は何でも🆗だったのは、単に仕事が忙しくて毎日の生活はどうでも良かったから、何でも良かったのかなぁ。

また別件で、腹が立つ事があったがまた次回に。



♡ 何だかんだ言っても私にとっては、大事なGさん、でもちょっと言いたくなる。まただねーと思いながらお読みいただいているかも知れません、本当にありがとうございます。