ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

はてさて どう思う⁈

映画「君たちはどう生きるか」が上映されている、あの吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」なのかな?


それで吉野源三郎の本と映画との関わりについてネットで見たら、どうも映画

「君たちはどう生きるか」は吉野源三郎の作品を映画化したものではないらしい。


そうなんだ、吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」ではないんだ。


映画がどんな作品なのかと興味はあるものの映画館に足を運ぼうと言う気持ちはおきない。


何も見ていないのだし、分からないのだからあれこれ言うのは憚れるが、

同名のタイトルであることに対して

長年、吉野源三郎著の「君たちはどう生きるか」を心の糧にして来た私にとってはちょっと腑に落ちないことがらである。

また、同じタイトルなだけに、吉野源三郎作品だと誤解されなくもない。


私がとやかくあれこれ思うことではないし、映画も観ていないくせに難癖をつけるのもおかしい、それは分かっている。


でも  

あーあ

なんで 同じタイトルなの〜

イヤだなぁ  


イヤだなぁ と言う気持ち、分かって貰えなくても良い。

自分だけの拘りだから。


今もずっと大事にしている吉野源三郎著「君たちはどう生きるか」

漫画化されるのはまだ良いよ。


映画はね、タイトルが同じで内容が違う?


これがね〜

何となくねー

ちょっとねー


もうこれ以上、言うのはやめよう。


自分が惨めになってしまいそうだから。