ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

早く教えてよ〜

先日  黒い大きな物がベランダ近くを飛んでいた、何かなと思ったらハチのようだ。

怖いから中から見ていたら、遠くに飛んで行ったので、 あー 良かったと思ったが蜂が多い年は台風が多い⁈とか

今年はもう既に台風が来ているし。


Gさんに蜂が飛んでいて怖いと話したら、オニヤンマの模型で蜂が逃げて行くらしいよと言う、この間、TVでやっていたと言う。

それで思い出した、低山歩きに行った時、帽子の横にひらひらとトンボが泳いでいた。

面白いアクセサリー、つけているなぁと思っていたら、今度は棒につけて持っている人がいる。

その日は立て続けに2人見かけた、高齢の男性だった。

帽子にトンボ⁈

最近はあんな大きなものをアクセサリーにつけるのかと思いながら帰って来た。


そんな話をGさんにして早速、Ama**で見た。

虫除けグッズ「おにやんま君」と言うらしい。

蚊やハエや蜂が寄ってこないらしい、オニヤンマの姿を見ただけで逃げるらしい。口コミを読んだら効いた人もいればそうでない人も。

値段も手頃だし買おうとしたが、いろいろあってどれにしたら良いか迷ってしまった。


いつから発売されていたのか、何故オニヤンマの模型が良いのか、ネットで虫除けグッズ  オニヤンマ君のことを見てみたら、2020年頃に発売され人気になった経緯が書かれていた。


それをGさんに話したら2020年から、自分は知っていた と言う。

虫除けオニヤンマ君のことを知っていたなら、早く教えてくれたら良かったのに〜  と言ったら、口籠もりながら前から知っていたような口ぶり。


もう、ほんとに?  

そんなに早くから知っていたのに、何で教えてくれなかったの?と言ったら、知っていたけど言わなかった みたいなことを言う。

本当は最近、TVで知ったのだと思うけど⁈   だって、さっきTVで虫除けオニヤンマの模型が蜂に良いらしいと言ったばかりだもの。


まあ、深い追及はしないけど、

Gさんって時々、ウソではないけれど

変な知ったかぶりやミエをはるんだよね。

まあいいよ、大したことじゃないから

許してやるよ、虫除けオニヤンマ君のことを教えてくれたから。

効果は分からないけど、良いと言う人もいるようだから買ってみようかなぁ。


それにしてもGさんには笑ってしまう、

2020年発売時から知っていたなんて

言うんだから。


それなら早く教えてよね〜

ほんとにもう〜








読んでくださりありがとうございました