ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

不思議な青い炎

玄関に10cmの穴が空いて、そこから

何やら青い炎がきらめいている。

どうも火のようだ。

だが、まだ、その中で炎が揺らめいているだけで他には飛び火していないようだ。


何なの?

どうして穴が空いたんだろう

何故、こんな所で火が燃えているのだろう、不思議だ。

しばらく眺めていたが、このままで良いのか?

火事にならないか?



そこへGさんが来たので、Gさんに

どうする?

消防車、呼ぶ?


と聞いたら、そうだなと言う。


そのまま放置しても大丈夫かなと

思ったが、万が一、広がって火事になったら大変だ。


そう思いながら、電話しようとすると

家の裏も火が出ているとGさんが言う。

家の裏も?

何故だ?


受話器を取って、119番  119番と

掛けているところで目が覚めた。



何だ!

夢か、ああ、良かった。


危うく本当のことなら火事を出すところだった。


だけど不思議だね、玄関にポッカリ穴が空いて青色の炎が揺らめいている。

始めはキレイだな

何故、玄関に

思ったが、イヤ、見ている場合じゃない、火事になったらどうするのと119番しようとした訳だが。



早速、夢占いを見た。

火の夢は吉夢、それもお金で良いことがあるらしい。


そうか、良かった。

変な災いが来る夢でなくてと単純な

私だ。


先日、自転車置き場にしている雨避けの一部が壊れたので、カーポートを以前、お願いした業者さんに来ていただいた。

社長さんは、屋根部分から横の部分まで全て直すようだと見に来た時に言っていたが、昨日、来てくださった職人さんは周りだけで屋根までやらなくても良い、と言って1時間も掛からずさっさと直してくれて、これなら費用も安くなるなと思ったのだ。

社長さんが後日、集金に見えると言う。

ついでに物置は扱っているかと聞いたら、扱っていると言う。


今、ある物置が随分と大きいから、これと同じだと50万くらいになるかなと言う。

ええっ〜     そんなに高いの?


確かに今ある物置、30年くらい前に

25万くらいだったから、今はそのくらい

するのかもしれないが、私としては

40万くらいの予算でいたんだよね。

社長さんに少し安くなるよう言ってくださいね、なんてお願いした。



そして、今朝の縁起の良いと言われる

火の夢

もしかしたら、50万も掛からないで

安くして貰えるかしら?

昨日も思いがけず安くなりそうだし。


自分で組み立てれば、安くなるよ

と言われたが、自転車が入るような

大きな物置、そして地震があったら、この中で数日間は暮らそうかと思っているのだから、自分で組み立てるなんて無理。


体力がないよ。


それに新しい物置にするには今の物を

整理しなくてはならないし、

それも一苦労だもの。


夢にあやかって、社長さん

安くしてくれると良いな。








読んでくださり ありがとう

ございました