ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

本当にお化けが出るの?

先日、旅行に行った時に泊まったホテル。

以前、友人と泊まった時は1泊だったから狭くても良しと和室にしたが、

今回はGさんと2泊なので和洋室にした。

和室と違って当然、ゆとりのある間取りでゆったりとした空間が広がり気持ち良く寛ぐことができた。


前回と同様、料理は美味しかったし、

アメニティもまずまずで良いホテルだと思ったが駅から遠い。

駅に近いホテルはどうかな?

料金が高いのかなと思ってネットで見てみた。

今回、泊まったホテルとさほど変わらない。ちょっと部屋が狭くなる程度だ。


ただ、気になる事が書いてあった。


幽霊が出るらしい。

それはそのホテルをネットで検索した

時に、YouTubeか何か知らないがホテルの名前の上の欄にいくつか記事として載っていた。


夜中に女の人が現れるとか、何か、音が聞こえてくるとか⁈

怪奇現象的なことがある⁈  らしい


本当か?

ウソだ〜


そのホテルの公式HPの口コミを読むと、一切そんなことは書いてない。

料理が美味しい、ホテルの方々が

とても親切などとある。


幽霊、お化け?

何も書いていない。


当然だよねー

もし本当に幽霊が出た!と言う人が

いても、公式HPに幽霊が出る なんて書くわけない、常識的に考えてみれば分かる事だよ。


では何故?

そのホテル名をアクセスすると、そのホテル名の上の欄にホテル名  幽霊が出るとある。


公式サイトにアクセスすれば、上の欄さえなくホテル名が出て来るだけだ。


駅近で歩いて行かれるし、料理も美味しそうだし、景色も温泉も良さそう。

料金も予算内。


だけど引っかかる。

公式HPではなくても、幽霊が出る  なんて YouTubeに載っている、心霊スポット好きの人達のため?そんなこと、わざわざ示す必要がある?


そのホテルに電話して聞いてみようかと思ったが、一笑されて否定されるに決まっている。

そのホテルは幽霊が出ると載っている事は知らないのかな。


それを見て、泊まりたいけど泊まるのを

やめる人だっている、現に私。

れっきとした営業妨害にあたるような

気がしないでもない。


私が何故、幽霊、お化けにこだわるのかと言うと、お化け?幽霊らしき人を見てしまったから。今、思いだしてもおぞましい。

そして、誰にもあるかもしれないが、

しばらくご無沙汰の人のことを、ふと

思ったりすると電話があったり、今だとLINEがきたり。


今、あなたのこと、考えていたのよ

と言う偶然が何十回  いや数え切れないほどある。


でも残念なことに私の父母が亡くなる時は、何故かその 霊感⁈   は感じられなかった。

身近にいたせいだろうか、後悔することが、多々ある。

そしてそれは今でも不思議で仕方ない。


その他にもいろいろ感じいる事があり、

夜中にトイレに行くのが怖い。

良い年をしたお婆さんの言うセリフでは

ないけれど、怖いものは怖い。


駅から近いホテル、今度その地に行く時は泊まってみたい、

だけど  幽霊が出る なんて載っていたんでは無理かな。


火のない所に煙はたたぬ

と言う諺があるものね。


やっぱり  出る?  のかな。






くだらない話でごめんなさい。

読んでいただきありがとうございました。