ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

「 えんみ って 」 の記事について

まずお詫びいたします。


今朝  「えんみ  って 」

を書き、何人かの方に  NICE していただきました。

ありがとうございました。


それなのに、申し訳なく思いながら

お断りもせず記事を削除いたしました。


その理由は、

私だけが  「えんみ」を知らなかった

からです。

読んでくださった方は「えんみ」の

ことを分かっていらっしゃった と思います。


昨夜、TV番組でリポーターの方が 

えんみが効いていて美味しい

と言っていました。

「えんみ」とは漢字で書くと「塩味」

です。

私は 「塩味」について「えんみ」という読み方を初めて聞いたため、非常に驚き、それを記事にしました。

恥を晒しますが、私は塩味=しおあじ

と読んでいて、「えんみ」という読み方がある事を知らずにいました。

本当に恥ずかしいです。

そしてそれ以外にも「えんみ」にかこつけて、全く関係ない内容の話を飛躍させて記事にしましたが、自分で読んでいても本当に恥ずかしくなるような内容でした。


それにも関わらずNICEをしてくださったのに、自分勝手な判断で削除いたしました。

本当にわがままで自分勝手で申し訳ありません、そしてありがとうございました。



私が「えんみ」について知らなかった

だけのことなのに、本当に恥ずかしいです。

これからは、もう少し調べてから

記事にしたいと思います。


NICE してくださいました方のご好意を

無駄にしないよう、これからは気をつけて行きたいと思います。


恥ずかしい経験でしたが良い勉強になりました。

ありがとうございました。



この文章が言い訳に聞こえましたら

ごめんなさい。

自分ではそのつもりはなくても文章力がないために、気持ちを伝えられないと

言うこともあります。

こればかりはどうしようもなく、

本当にごめんなさい。









読んでくださり、ありがとうございました。