ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

困ったちゃん

あと数日で  旅行に行く。

その時の待ち合わせ場所など

電話で打ち合わせをした。


急に寒くなったから、旅行先は

雪が降るかもしれないし、

最低気温はいずれにせよ

マイナス、最高気温も10℃には

届かない。


そんな話をしたら相方さんは

裏起毛のパンツにトレーナーで

行くと言う

私は返答に困って あーそう

と、言ったかも?


寒いといえ山ではない

それに一応 名の知れたホテルに

泊まる

私的にはトレーナーでなく、もう

ちょっとオシャレをして 行きたい


最近は段々とオシャレをして行く

ところが減ってきて、 それでいて

洋服など断捨離しなくはいけないと

言う世の中の風潮だ。

洋服ダンスが満杯ではいけないと言う 強迫観念にかられて  何となく捨てなくてはならないと思っている。


今  丁度 この季節の旅行に着

行くのにピッタリな紅葉色の

チェニックワンピースがある。

私はそれを着て行きたい

いずれ 捨てなくてはいけないのなら

着て生かしてあげたい


銀杏並木色と黄土色の幹に

葉の薄緑色がほんの少し散り混じり

それに紅葉のくすんだ茜色が

少し入っている

お気に入りのチェニックワンピース

この季節でなければ着る事が

難しい

この秋にピッタリの服


それを着て行きたいのだが

相方さんはトレーナー


私  ちょっとオシャレ して行くよ

と言いたい

だけど  そんなこと言える訳ない


あの電話の時なら言えたけれど

わざわざ お気に入りのチェニックで

行くからと電話は出来ない


旅行日に落ち合った時

あれ 話が違う 

トレーナーじゃないの?なんて

思うかも知れない

そんなこと思わないかも

知れない


私の思い過ごし  心配のし過ぎなら

良いのだけれど


私はお互いに一緒のとき

バランスが取れているのが

良いと思っているから

なるべく合わせたいと思って

いるんだけど


今回はちょっと2人のバランスが

悪いかも知れない。


わざわざ言うのは可笑しいし

会った時  違う!と思われるのも

イヤだし


どうしよう、と 他人から見たら

くだらない事を考えている。

 

何だか悪いことをしている訳では

ないのに  何故か引け目を感じる


私もトレーナーで行けば解決だけど

私はそれはイヤなのだから

仕方ない。


くだらない悩み?

悩みではないけど くだらない

ことを考えている


私は本当に  困ったちゃん  だねー









またまたわけわからん愚痴話

お読みくださりありがとうございました