ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

今が1番 しあわせなのかなぁ

明日は雨らしい

天気予報で、もしかしたら雪?も

ちらつくかもと言っている

ええ〜  そうなんだ

じゃあ 明日はゆっくり寝ていられる

お寝坊しようっと


そうしたらGさんが笑いながら

そうしな   好きなだけ寝ていな

天気が悪かろうが良かろうが

いつでも寝ているんだから  

関係ないだろうと 言う


ありがとう  お言葉に甘えて

たっぷり寝かせていただくわ



以前 孫からも言われたことがある


バァバは良いよねー

毎日 自由で好きなことをしていて

羨ましがられ困惑した。


私だって 今までいろいろしてきて 

大変だったんだよ

と、 言いたかったけれど


そうだねー   お気楽だよね

貴女は今、学校に行っているし

まだやらなくてはならないことが 

たくさんあるけど

楽しいことがいっぱい待っている


私なんて自由な日々を過ごしている

ように見えるかもしれないけど

もう タソガレてる


確かに毎日 自由気ままに

好きなことをして 過ごしている


追われることはない

束縛  義務 はない


自分で自分の生活   

自分で決めている




まごちゃんには  みらいがある

それが義務や制約を伴っていたとしても

希望や夢がある



私には過去になったいろいろなできごと思い出


それを乗り越えての身軽さ  自由さ



そうだね、明日も早起きしようが

寝坊しようが  気の向くまま


Gさんも何も言わない

ご自由に と言う


ありがたいことだよね




もしかしたら


私って  今   しあわせなのかな


今  1番 しあわせな   とき   なのかなぁ











単純な私

お読みくださりありがとうございました