ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

不満はないの?

友人と話しをあれこれしていたとき


今 不満はないの?

と言われた


あるよ〜 

と答えたが  

はて  本当にあるか


深刻な悩みはないけれど

日常茶飯事的なことなら

あるよ〜


ジージの一言

いちいちうるさいんだよねー



最近  柿が好きになったジージの話

なんだけど


物産展で柿が美味しそうで

安かったから    2袋買って来た


そしたら 

そんな 2袋も買って来て

なんだ多すぎるだろ  食べ切れない

と言う


喜んでくれると思ったら

文句言われてしまった


まさか文句言われるとは

思わなかったから

びっくりした


友人がこの柿は美味しい

間違いないよ って言うから

重いけど 食べさせてあげたくて

頑張って買って来たのに


2袋なんていらない

なんて怒るし

ありがとう の言葉など

言うわけないよねー


不満と言えば 

そう言う 大したことでは

ないけれど


ありありの不満だね