ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

ケーキ 高くてビックリ

ショートケーキやモンブラン

最近 500円以上していて

650円なんて当たり前


随分 値段が上がったなぁと思いながら

ケーキ大好きだから買ってしまうけど

美味しければ 仕方ないかなと思う


最近 新しく出来たケーキ屋さん

通るたびに気になって

ちらちらみると

えっ? 1ピース  1500円

何  そんな高いケーキ あるの?


買う気にもなれないと思っていたら

ジージが買ってやるよと言う

買ってくれるのー

お言葉に甘えて 苺ののった

大型ショートケーキ

高さ10cmはあるかな?


税込1650円

普通のケーキ 3ピースは買える

でも一度は食べてみたい

せっかくだから買って貰った


家に帰ってから丁寧に珈琲入れて

一口食べた   苺が酸っぱい

クリームはすご〜く美味しい訳でもなく

まあ普通


だからどんどん食べられる

1ピース  ペロリといってしまいそう


あらあら大変

食べられるけどカロリー高くて

おデブが余計におデブになってしまう

このコロナ禍でちょっと体重増えて


会う人ごとに お顔が丸くなったね

と言われる

そりゃまずいよ

マスク外した途端  そんなこと言われて


いくらおばあちゃんだって

気にするよねー

だからほんの一口 残した

食べられたけど  我慢して残した


だから1650円払っても大したことない

ケーキだってことかな

確かに苺がたっぷり入っていたから

きっと苺が高かったんだね


1ピース 1650円のケーキなんて

もういらない


3種類のケーキ買って貰って

2種類  食べて  1種類

残した方が良いかな

普通2種類   食べたら 満足するはず

私はね


ジージが美味しいかって聞くから

まあまあかなと答えたけれど

もういらない

満足出来ない


次はいつも買うケーキ屋さんで

3ピース 1650円  イヤ1900円くらいかな

買って貰おう 


高すぎる 1650円なんて

口に合えば

高くはなかったかもしれないけど

それでも1ピース 1650円

私には高すぎる


そう言えば

1ピースで満足するケーキあった

長野県のお*せ堂の朱雀モンブラン

毎年 購入するけれど

これは高いと思わない

やっぱり好みなんだねー