ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

やっぱり 普通の夫婦しちゃった

今朝  もう口 聞かないとか

笑わないとかブログに堂々と

書いてしまったけれど

なり行きでお喋りしたりして

いつも通りの展開だよ


Gさんがちょっと気にしていそうな

雰囲気で 可哀想になってしまった

本当は私がツンツンしていて

良いんだよねー

何で 私が気を使わないといけないの

かしら


さっき ミネストローネを

作っていたんだけど

まあ刻むものが多くて 手は動かしては

いるものの 頭は空っぽだから

ついつい あれこれ考えちゃって


些細なことでプリプリするなんて

大人気ないよねー  とか

何となく日々暮らせているのは

ジージのおかげだし


それに1人になったら淋しいよね

我が家には可愛い娘はいないし

頼りになるか分からない息子は

いるけれど

息子が子供の頃   私たちを老人ホームに

入れてあげるね と言っていたから

面倒見て貰えないし

面倒見て貰う時代でもないし


そんなこんなで

変なGさんだけど いなきゃ淋しい

かもね   と思ったりして


人の気持ちってうつろいやすいのね

昨日  今朝 また今日の夕方


その度に気持ちが変わって


友達ともいつも 何だかんだ言っても

やっぱりいないと淋しいよね

いるとうるさく言ってイヤ

なんだけどねー    ってことになる


一緒にいられる

どちらかが1人取り残されたとき

きっと淋しくて ケンカしたことなど

懐かしく  そして後悔なんて

しちゃうのかな


今日は反省して

チョウ優しくはないけれど

いつも通りの私に戻ろうと

思うのね


何だか1人相撲⁈

いやいや 人間できていると

考えよう