ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

もう 行かないの?

山に行くと足が軽くなって良いと

言うから  木曜日  行こうと言う話しに

なっていたんだけど


私の体調がイマイチで  夕飯が食べられそうになく   そうすると歩けないから

明日  やめても良い?と聞いたら

良いよー と気持ち良く応えてくれて

安心したのも 束の間


金曜日なら行かれるかも

と言ったら 行かないと言う


あー  そうだったね

月曜日  金曜日は混むから

行きたくないんだったんだよねー


そしたら そんな混む日なんか

絶対!行きたくないとまた言う


金曜日  そんなに混むかなぁ

と言ったら

気分が悪くなったらしく


無理に山に行きたい訳じゃない

もう山なんか行かない!

と言い出した


もうびっくり

自分が山に行きたいって

言ったんでしょう


確かにこの前の金曜日 

ちょっと混んでいたね

この前  行った時は連休前の

金曜日だったから  特に人が

多かったかも知れない


私が行ったことのある金曜日

それほど混んでいなかったけれど

本人の中で  混んでいる

と言う イメージが出来上がって

いる以上  

もう何を言っても無駄だから

黙っているけれど


本当  頭カチカチ

呆れる  

それにすぐキレて  もう行かない!

なんて


私だって木曜日 行きたかったけれど

体調崩して 歩けないんだから

仕方ないでしょ!


もう本当に腹立たしい

具合がもっと悪くなって

しまいそう