ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

コメントって難しいよねー

私は人にコメント  したくないし

されるのも  イヤだから

コメント欄  載せていないけど


ちょっと人様の欄を覗き見すると

あらー?と思うこと

書いてあったりして


あっ  でもその前に

ごめんなさい

人様のブログを読ませて貰って

その上  コメントまで

読ませてもらう


随分  性格悪いし 卑劣⁈

そこまで言っちゃう⁈


でもそれを許せない人は

もうここで読むのはおしまいにしてねー


まあ 人のさが だ

許してやろうと言う人だけ

読んでねー


コメント欄

ばっちりその人の気持ちに

寄り添っている人もいて

優しい気持ちを相手に伝えて

相手も癒されている

そんな方もいる反面

自分よがりの思いをぶつけている

人もいたり

それで何か答えになっているの

なんて思う人もいる

返って混乱しないのとか

何か意味わかんない なんて

人もいたり

何でもあり?なの

ブログの中のことだから


私はコメントしたいなと思っても

やはりいろいろな考えがあって  

本質的にもし違っていたら

返って悲しい思いをさせて

しまうかもしれない

そう考えるとどうもねー

それに自分がコメント欄を

削除しているのに

相手にコメントするのも

ちょっとデリカシーにかけるかも

なーんて考えるとなかなかね


コメントされる方って勇気あるよね

と  気の弱い 私なんて 思うけど

考えすぎ⁈

でもコメントを通して仲良しになったり

友情を育んだりしている人もいる


私なんて難しいねー

ブログの世界で友情 成り立つの?

なんて疑り深くて  性格悪いから

友達も年と共に難しくなって来るよ

みんな それぞれ 価値観が違って

それを押し付けようとしたり

傍若無人に振る舞ったり

話がそれたけど

まあ  自分はコメントすることは

気持ち的に難しい  それだけは

分かっている


がんばれー  応援しているよー

コメントしたいって思いながら

でも  ムリだ

せめてNICEさせてもらうことで

気持ちを伝えているつもり

もう1つ NICEは読ませて貰ったお礼かな    コメントじゃないよ

記事を読ませて貰ってのお礼だよ


ブログを読ませてもらう

それだけでも様々な人間模様が広がって

狭い世界で暮らしている私には

良い刺激になるんだよ


これからも盗み見   ウヒャ

犯罪者になった気分だけどさせて貰って 自分なりに   それ  ちがうだろー   

いいよん なーんて

言わせてもらおうっと!