ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

自堕落なワタシ⁈

あといくつ  寝るとお正月

そんな歌を子供の頃はよく

歌って お正月が来るのを

楽しみにしてきたけれど


そして昨年までは お正月が来るからと

一応 正月料理や大掃除

形ばかりだけど 準備した


でもねぇ  今年は 全くと言って

良いほど やる気になれないのよねぇ

どうして?    どうしたの?


家が綺麗⁈    あり得ない

家の中  片付いている? まあまあ


家の電気類も簡単に掃除できない物に

変えたから  やるのは難しいし

お風呂場はちょっと掃除するけど

何年か後にはプロにお願いする

予定だし

キッチンは⁈ 換気扇は 夏にやったし


何だか良く分からないけど

何となく 普段綺麗にしていると

大掃除しなくても良いかな?と

言う気になるね


お正月の蒲鉾 伊達巻  その他は

買って来てしまうし

自分で簡単に重箱に詰めるし

それに三の重まで詰めない

一の重で終わり


お花も頼んだし


新年会は焼肉屋さん 予約したから

我が家にはお菓子  果物が

あれば それで良いでしょう


お餅はいつもくださる方がいて

いただくのでお礼の品物だけ

買っておけば良いし


と言うことで 殆どやることはない

年賀状  忘れていた

年々  減らして来たから

そんなに数が多くないから

慌てなくてもね


もうお正月 そんなにしなくても

良いやって思うけど

まずいかな


本当はお正月   旅行に行かれたら

良いけど

ジージが反対なんだよね


それに調べたら 一泊  4万円

お一人様  そんな贅沢できないよ

無理無理


だから簡単正月で

負けてね