ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

私より大事なのは?

TVを見ているジージに

話しかけようとしたら


あっ  あとでと

手で制止されちゃったよ


そんなにTVって重要?

大事なの?


奥さんの話より TVのスポーツ番組

の方が 興味引かれて 大事なんだね


初めてではないんだよ

何回もこういうことってある

前なんて  大きな声で

怒鳴られたりして

その前はTVのボリュームをわざと大きく上げたりして   何なんだろうねー


そんなに大事な番組なの?

今 逃したら 後悔してしまうくらい

大事なんだねー  

TV如きで バカみたい


TVと私  どっちが大事なのよ

って もし聞いてみて  TVだよって

言われたら 二重のショックだからね

聞かない方が良いか


でもさ 私も  あったま  来て

ここで文句を言っていたら

何を話そうとしたか 忘れたよ


あっそうそう  思い出した

お正月用品 買いにデパートへ行くことになっているんだけれど

その行く時間を相談したかったんだ


まあ いいや

私の好きな時間にしよう

またTVみたいから 行かないなんて

言うかも知れないからね


元々 1人で行くつもりだったけれど

ジージがたまにはデパートへ行って

賑やかな雰囲気味わって

お酒でも買おうかなと言うから

仕方なく一緒に行くんだからね


一緒に行ったって荷物持ってくれる

訳ではなし  買物終わったら 

蕎麦屋さんなんかに寄って  

お酒2杯飲んで  良い気分になって  

お蕎麦食べて帰って来るんだよねー


散財するから 1人の方が良いけど


まあ仕方ないねー

夫婦仲良くお買い物  笑

行って来まーす  わっ