ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

自分のときは 怒るのね

同じことを何回も話したとき

ジージから それってさっきも聞いた

何回も聞いたと言われて   

そうかそんなに話したのか

何回でも話したい内容なので

自分でも自覚なしに話してしまう

と言うことが時々ある


話したい内容の場面に出合うと

そのときのことを思い出し

つい 以前話したかもしれないけれど

話してしまうのだ


するとその話し  何回も聞いた

と言われてしまう


そんなことが何回となくあったが

そのときは黙って聞き流して

受け入れて来た


先程  ジージが同じことを何回も

言うから

その話し 何回も聞いた

と言ったら  何回話したって

いいじゃないか  ときた


え〜  私には何回も話してうるさい?

みたいな話しして  咎めるのに

自分が言ったときはそんなこと

良いじゃないか


と言われたので頭に来てしまい


ジージだって 私が何回も同じ話しを

すると同じ話しをするって咎めるから

私も同じように言っただけだよ


そう言ったら 怒り出し

ああ言えばこう言うんだからな

全く性格悪い  と反対にキレている


はぁー

何  言っているの?

自分がしたことを相手に

指摘されたからってキレるわけ?


性格悪いのはどっちなの


自分が散々人に言って  嫌な思いをさせておいて

同じことを今度 私から言われたら

怒るの?


どっちが性格悪いか

本当に呆れてしまう

怒りたいのはこっち!


散々 人に言っておきながら

自分が同じ事をされたから

怒るなんて どう言うこと?


自分は何回言っても良い

でも自分以外の人はやってはいけない


そんな理不尽な話し  ある?


私が本当のことを言ったから

怒り出すなんて  

怒りたいのはこっち

 

そうだねー  と言えば良いとは

言わないけれど


そう言われたら

自分もそう言うことがあった

今度 相手が同じ事を言っても

黙っていよう


そのくらいの度量の広さがあって

も良いんじゃないの?


そう思う私は変なの?

私は何回も言うと言われたから

それをそのまま 同じことを返しただけ


いけなかった?

男のプライド傷つけた?

女の私にもプライドはある


どっちが怒りたくなるか

考えてみたら