ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

気が合わないと言うこと

TVで時代劇をやっていた


これって 映画? それともTVの

特別番組?

そうジージに聞いた


そしたら それって時代劇に関係あるの?と反対に聞かれて絶句した


確かに時代劇には関係ない質問だ

でも映画なのかTVの特別番組なのか

ちょっと気になったから

聞いただけなのに


映画だよ とか 特別番組だよ

って答えることは難しいの?


いつだったか 再放送だった番組を

やっていて見た記憶があったから

 ただ 前 見たね

それだけを言いたかっただけなのに


前  見たら   もう見てはいけないの?

何度  見たっていいだろうと言う


見てはいけないなんてそんなこと 

一言も言っていないでしょう


ただ前 この番組見たね

と  記憶にあったから言っただけだよ


本当に気持ちが噛み合わないのね


最近 特に遠慮がなくなって

人を思いやる 気持ちがなくなって

来ている


それを老化現象というの?

それとも やはり初めから

性格が合わなかったのか


同じように感じることが出来ない

同じように見ることが出来ない


それで最近 揉め事を減らすために

相手の言うことが間違っていても

なんでもそうねー  と

同意することにした

確かにその方がストレスは

たまらないけれど


何だか 淋しいね

せっかく結婚して夫婦になった人なのに