ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

どうも スッキリしないけど

何だかどうもスッキリしない


お互いの善意が噛み合わず

気持ちにズレが生じた


私達がある品物について  欲しいだろうと相手側が自分達で判断して  

私達が希望していないものを提示してきた   私達はそれが無料ならば

遠慮しながら ありがたく受け取ったことだろう

そして相応のお礼をしたと思う


しかし

世間一般の値段を言ってきて

それでは高すぎるから  数を減らしたい

と言う希望する前に

もう発送して送られてきてしまった


相手側は頼まれたものの代金はしっかりいただき    その上   他の何品かはプレゼントだから  感謝されること間違いなし

そう思って早々送って来たのだろうか


こちらが訂正する前に送って来るなんて

プレゼントを貰っても感謝の気持ちなど湧かない

相手側は値段以上のものを送ってあげたんだもの    感謝されて当たり前

文句言われる筋合いなんてない


そう思っていることがはっきりわかる


いつもなら  よく確認しないでごめんねと謝って来たりするのに一言もなし

私達が一歩譲って

たくさん送ってくれてありがとう

とかなりしつこくお礼を言っても


LINEでスタンプのみ  送ってくる


相手側はきっと値段以上のものを送ってあげたのに 

待って欲しかった と言う私達に

腹が立っているのだと思う


正直  譲って貰う値段が高かった

世間一般の値段だったから

数を減らしてお願いしようと思っていた

そしたら 勝手に早々送ってきた


私達からすれば送りつけられたように

感じる


私達はプレゼントはいらないんだよ

値段が高いから数を減らして安く収めたかった

でも何度も言うけれど  早々  送って来た


プレゼントが多いんだから 高くても

 感謝するのが当たり前

そんな気持ちがまる見え


私達の本当の気持ちはわかって貰えない


結局 私達はプレゼント分を足して

安く譲って貰ったように思えても

不用なものだし  

世間一般の値段を払ったのだから  

決して安くない


その辺がわかっているようで

相手側は分かってはいない


安くしてプレゼントだってしてあげて

何が不満なの?と相手側が思って

いるから

そこが問題なんだよねー


私達は安いと思っていないから

噛み合わないんだね

私達の話しは聞いてくれなくて

送りつけてきて   親切の押し売り


私達は仕方ないから プレゼントの分も余分に払った

払わなくても良いことだった

でも  その余分の代金を支払わなければ

ならなくなってしまった

気分悪いのだ  スッキリしないのだ


ちょっとね    と言いたいけれど

何かお金のことって言いにくい

だから仕方ない


我慢  我慢