ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

いやだったらやめればいい

以前 誰だったか忘れたけれど


イヤだなと思う記事があったら

読まなければ良いと書いてあった


そうだね

どうしても自分の信条に

合わなければ いいんだよね

NICEしなくても 読まなくても

登録解除しても

どうしても気になるイヤな記事があって

見るたび すごく気分が悪くなる


それでどなたかの記事に

書いてあることを思い出した

そうだよ  何も義理立てする必要は

ないよね

気分が悪くなりながら読んだって

仕方ないよ

考え方が違うんだよ 見方が違うんだよ

意見なんて言えないし

考え方 話したってわかる訳ない

文句を言ったって分かって貰えない


だったら自分が身を引けば良いんだよ

ブログの世界だった

それが許される 世界?


遠慮しないで自分の思うとおり

やって見ていいんだよ

誰にも迷惑かけなければね