ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

同じ部屋にいるけれど

今日はちょっと複雑な

気持ちなんだよねー

いつものことながら  ジージのこと


私は1人では生きて行かれない

寂しい  誰かいないと寂しすぎる

誰にも頼れないから 余計に

だからジージには長生きして

欲しい

それに経済的なことも考えると

贅沢できなくなってしまうから

それも困る

私と同じくらい  一緒に生きて欲しい


でもね〜

いろいろイヤなこと いっぱい

あるんだよね!

若いときは何でも良いと言う人だったのに最近は本当に口うるさくて

余計なことばかり言うんだよ


さっき つまずいて転びそうに

なって  そのあと あっ〜 って

言っただけなのに

また転ぶよ気をつけな だって 

まだ一度も転んでいないし、2回目も

声だしただけだよー

それなのに もう2回も転んだように

言うんだよね


近所の緑道の紅梅が6分咲きだと

思うのに 8分咲きだの 満開の木も

あるとか言って人の言うことに  

そうだね と言わない

もうどうでも良いことだから

ハイハイ  そうねー と

言ったけど  良く見れば

分かりそうなものなのにね


そんなこんなで いちいち口うるさく

また反論するから

もう面倒くさいって思う


でもねー

そんな変てこりんのジージでも

いないとね  つまらないんだよね

部屋の空気が違うんだよ

持論が私と噛み合わないから

きっとジージも  ああ  合わない

って思っているような気がするけど


こうだよね?  そう そうだよー

とお互いの意見が合ったことって

本当に少ないね


大らかで自由な考え方をしていた

あの人が 今のジージとは思えない

仕事をやめて家にいるように

なったから?

それとも元々の性格  本性が出て

来たから?

何しろ  性格 変わってしまって

本当 イヤだよ!


私みたいに結婚したときから

本性だしていれば  変わった

なんて言われないで良いのにね

でもジージはそれなりに

辛かったかもねー

最近 大人になったなんて 私のこと

言うから   どっちが良いか?


どっちにしても ちょっと気をつけて

欲しいなぁ

ジージはもう怖いものなし だから

何でも平気 大胆

何なら 離婚してやる なんて

思っていたりして


男の人って開きなおると怖いよね?

それは女性も同じかな


何でも良いから

平和な毎日 過ごしたい