ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

熱心なブロガーさん thank you

いろいろな方のブログにお邪魔させて

いただいて  あらっ   この方の

プロフィール画像  先程も見たわ  

と思ってまた別のブログにお邪魔させていただくと  あらっ  あらっ  と

同じプロフィール画像を何度も見る


私は自分でお邪魔した時に あまりNICEはしないけれど  良いなと思えば

NICEさせていただく

また私にNICEをつけてくださった方にはお邪魔させていただき  NICEすることが多い

お返しは変だとか どうたらこうたら 

言う方もいるが  自分がしたければ 

すれば良いと思っているから気にしない  


私のように読みっぱなし(失礼)  

または盗み見 などせずに堂々と 

NICEをして きちんと読んでいらっしゃることをお伝えしている様子の

ブロガーさん


私のところにもいらしてくださり

くだらない愚痴話しを読んで

NICEしてくださる


初めの頃は誰にも読んで貰えなくても良い  自分が書きたいから 書く!

そう思っていたけれど

誰かに読んで貰えて  気持ち分かって

貰えたかも?と思うと

わくわく ドキドキして 

恐る恐る始めたブログだけど

やって良かった なんて思ったりして

これが何だかんだ言っても本音かな?


やはり自分のために  自分のはけ口と

して書いてはいても

誰かの目に触れたら それは文句なし

嬉しいよー


だあれも目に留めてくれなくて

となったら  やっぱりつまらないかな?


いろいろな方のブログを読ませていただいていると

キッパリ読者登録や NICEは気にしない

いらない  と書いてある方を

お見受けする


私も自分の愚痴話しばかり

文句ばかり書いているから

敢えて人に何かを期待している

訳でもないけど

それでも  私の一方的な文句や愚痴に

NICEしてくださる 方に

ありがたいと言う気持ちを持っている


何だか話しがズレたように思えるけれど

いろいろなブログを読ませて

いただいたときに 

おなじみさんのプロフィール画像を

見かけると   まあ 大変  たくさんの方のブログを読んでNICEしてくださるのねと  ズボラな私は感心してしまう


これをいやみと取るか  感謝されて

いると捉えるかは

そのブロガーさんの心の在り方に

かかっていると思う私は 

生意気?かしら


本当にお疲れ様 と言いたくなる

そして その方の読者登録数をまたまた

見たりするとすご〜  と感心してしまう


やっぱり違うな  と思う


何が違う?

マメ と言ったら失礼かも知れないが

やはりブログにかける心意気が

ダントツに違う

そして 何人かのブロガーさんは

私みたいな面白くない(自分で言ってなんだけど…) ブログに律儀に

NICEしてくださるので

ありがとうございます

と心のなかで 感謝している


初めだけ NICEしてくださり

登録者数稼ぎ⁈と思われる方も

いらっしゃる? ような気も 

しないでもないけれど

まあそれは良く分からないから

さておき


でも 何人かのブロガーさん

良くお見かけするけれど

その方たちは登録者数稼ぎとは

違うように思う

まあ どなたかは書かないので

ご想像にお任せして


こんなことを書きながら

いゃ〜  やっぱり すごい

感心するだけで  見習わない私


でもきっとNICEしてくださる

ブロガーさんに

私を含めて救われている方が

いらっしゃるに違いない