ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

3回目のワクチン接種 大丈夫⁈

しばらく会っていない友人と

ゆっくり電話でお話ししようと

思ったら 頭痛がひどくて

薬を飲んで 寝ていると言う


彼女は若い時から 頭痛持ち⁈と

聞いている

日曜日 3回目のワクチンらしい

それまでに頭痛が治らなければ

ワクチン接種できない

それで寝ているらしい


そんな体調の悪い時に

無理にワクチン接種しなくても

いいんじゃないかと思うが

やめた方が良いよ なんて 私に

言える権利はないよね


姉妹でも親戚でもない

ただ長くお付き合いしている友人と

言うだけで  キャンセルして日程

変えたら なんて言っても良いかしら


頼りになるご主人様もいらっしゃるし

息子  娘さんもいらっしゃる

他人の私が余計な口出しして

万が一  コロナになったら

どうするの?


私はその反対を心配しているんだ

けれどね

いくら持病の頭痛とはいえ 万全な

体調ではないのだし 副反応が

心配だから やめた方が良いと思うけど


言えないよ  余計なお世話だよ


1回目も2回目も何もなかった

だからって3回目も大丈夫とは

言い切れない


3回目  接種した方は少ないのかな

TVやネットで情報が流れて

来ないんだよねー

それとも私が知らないだけ?


ワクチン接種3回目

何もないから 取り上げない

それほど 心配しなくて良いのか?

それとも副反応 がばっちり起きていて

言いたくても緘口令が出ているとか

そんなバカな憶測する私が変なのか?


話しそれるけど 最近の日本っておかしいなぁって思うから

まだ  もの言える自由はあるけれど

知識のない私でも 何となく  おかしな

方向に向かっていることがわかる

組合なんてないに等しいし

この事はまた別なときに


まあ何だかよく分からないけど

あまり情報が流れて来ないような

気がするので疑いたくなってしまう


友人には 「友人 命 」の熱々のご主人が付いているから 心配ないねー

優しいのよー といつものろけられて

羨ましい限り


私って 最近  どうも 人のこと

羨ましく感じることばかりだね


まあともかく どうか体調が良くなって  万全の体制でワクチン接種できるよう  

心から願っているよ