ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

つまんない病が始まった?

今日は雪が降るとニュースで大騒ぎ

していたけれど

思ったほど 降らなかった

殆ど 降らなかったと言う方が

正しいかもしれない


それで そのこととは全く関係ないの

だけれど  1日 つまらなかったね

友人に夏の旅計画を送ったけれど

反応がイマイチで

また別の友人とはLINEでお喋りしたけれど生の声ではしなかった

体調が悪いと言うから さすがの

私も遠慮した


自分から縁を切ったような感じに

なった数人の友人

そのうちの2人は気にしていないだろう

もしかしたら その2人は

私同様  縁を切りたかったかも

知れないよね

1人は私から縁を切った形になり

もしかしたら 連絡が来るのを

待っているかも知れない

でも私は  しない  したくない


もう 嫌なんだ

自分の気持ちをかき乱されることが

だから散々お世話になったかも

知れないけれど  もう  さよなら

私もたくさん お礼をしたよね

TVも見たくない

ブログで紹介されていた本を

読んでみたいけれど

もう本はなるべく買わないことに

したから

図書館に行って借りたいけれど

ちょっとためらいがある

オミクロン株がちょっと怖い

それで何となく 何もしないでいたら

人生 つまらないなぁって思ってしまった   

一応 衣食住 普通に暮らせている

旅行もコロナ禍でありながら

近場に出かける勇気?がある

ジージとは何だかんだあるけれど

まあまあ の関係?

考えても考えなくても

なーんにも ないから

つまらないんだねー


このまま 惰性でずっと

女性の平均年齢まで 生きながらえたら

どうしよーう

面白く感じられない 人生を

もしかしたら 1人で歩いて行くのかしら

そんなことを漠然と思ったら

つまんなくなってしまった

あーあ   刺激がないから?

いやいや  違うよ  やる気がないからだよ


真夜中にこんなこと書いたり

ブロガーさんの記事を読ませて

いただいたり

またこんなくだらない

戯言を読んでくださる方がいて

本当に申し訳ないと思っている

あーあー   おもしろい人生って

どんな人生なのかしら

私みたいな人って

きっと おもしろいことがあっても

つまんないなんて思ったり

するのかもしれないねー