ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

ラジオは好きですか

ジージはラジコで 

なんとか**ちゃんとか  またはユーチューブで落語とか朝昼晩 ひっきりなし聞いている


TVよりも大きな音で

新聞読みながら  いびきかきながら

毎朝  毎晩だ

余りにうるさいと コマーシャルの時は悪いけど 音を小さくしてと言う   

それも遠慮がちにね   随分 我慢しているからね   そしたら イアホンして聞いているみたいだ

音を出している時に聞いていると

毎日 限定いくつかの数しかなく  使ってみたら すごく良くて 絶対買わないと損!  みたいなことを黄色い大きな声を張り上げて言う   もう聞いていて 飽きる

それでも買う人はいるんだよね

だから 毎日声張り上げて  お得 お得と

言いまくるんだねー

ところで最近  新聞は殆ど読まなくなってしまった

忙しい時ほど 読んだりするものだね

連続TV小説?ならぬ毎日連載小説

自分の読める内容ならば

続けて読んでみたいと思うが  

なかなか私レベルだと難しい


遥かもう遠い遠い昔  星新一さんのシリーズが日曜日版に掲載されていて

楽しく読ませていただいていた

(それって半世紀も前の話じゃないの?)

異質な感じがしていて 新鮮だったなぁ

他の方のも題名は忘れたが TVでドラマ化されたりして  原作とドラマとの違いを楽しみにしたものだ


今日 私は新聞のことではない

もうかなり昔のことになるかも

知れない ラジオのことだ

私はラジオが好きではなくなってしまった     

それは何故かというと

ある番組で女性アナウンサーとコメンテーター   それに時々ゲストが現れて

番組を進めて行く

コメンテーターは常識的に話しを

進めて行くのだが  その相手の女性アナウンサー  え◎◎◎や◎◎さん だったような  間違っていたらごめんなさい

分かる人にはばっちり分かるベテランさん    1人よがりで自分たちだけで話しをしていて視聴者がいることを忘れ アハハ ウハハハとゲラゲラ笑っている

不快極まりなく 本当に嫌だった

視聴者あっての番組だと思うのだが

自分たちが楽しければ良いと言う雰囲気ばかりで 本当に腹が立った

ジージにそのことを話すと  全然感じないと言う

うるさくないの?  びっくり!

それに自分だけ大笑いして  と言ったが

気にならないと言う

人それぞれの感性なんだなぁとこれまた

びっくり

私はもう何年も経つけど あの馬鹿笑い

耳にこびりついて 忘れないよ

それ以来 一方的なアナウンサーの

馬鹿笑いする番組は避けるようにして

と言っても ジージがかけた時は仕方なく聞いていたが  最近 やっていないのか

時間帯が違うのか聞かないねー

ジージが聞いているラジオ番組

今のところ そう一方的な人はいないようだけど  本当酷かったね

毎週 毎日?のことだから 相手側とも顔馴染みで親しみがあっただろうし

その方のキャラクターかもしれないけれど   初めて聞く人も毎日聞く人にも

嫌味を感じさせるような 自分よがりの

対応はやめて欲しかったね

まあ  その番組は聞かない と言うことで 

終了   そしてここで文句を並べて言ってもその番組に言わない限り何の解決にもならないけれど   それでラジオって好きじゃなくなったと言うことで