ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

誘われるうちが花なんだけど

昨日  友人から 梅の花を観に行かないか

とLINEが来た

そうだ 私が週末なら行かれるかも?

と曖昧なことを言ったのを

何故か今回はしっかり覚えていたらしい

私はちらっと思い出してはいたけれど

私から誘わなければ 行かないし

誘っても断られることも多いから

そのままにしていたら

そんなときに限ってどう?と連絡が来た


あらあら  困ったわー

それで  梅郷祭り  また梅の状況を

ネットで調べてみたら  私に都合良く

梅郷祭りはコロナ禍で中止

梅も3分咲き  

断わる理由が出来て  今回は中止に

なった

春が近くなったから  お花見も行きたいけれど  家の中もちょっと片付けたい

それを始めてしまったんだよねー

だから続きをやってしまいたい

幸い梅は3分咲き

もう一ヶ所ある梅林は3月から開園すると言う

2月の梅郷祭りは中止でも そちらはやるそうだから  3月になったら 行こうと

1人密かに計画する

また話して 行かれなかったら悪いし

それよりも友人の気持ちが分からないからね〜

行こうと言っても 曖昧で行くのか

行かないのか はっきりしないときが

あるからね

今回は行きたかったのかな

いずれにしても 梅郷祭りは中止

梅は3分咲き  私のせいじゃない?


3月だって 私の行きたい日は却下

友人はお仕事しているから 仕方ないけれど  習い事も多いんだよね

私みたいにカタツムリじゃない

私なんてコロナ禍のせいにして

みんな やめた? いや休んでいる

習い事なんてオーバーなものではない

けれど  趣味のことで通っていても

宿題が出るから  例え 月2回でも

忙しい  その宿題を終わらせて行かなければ 次に進めない

家でダラダラして気ままに過ごして

いると  限りなくだらしなくなって

それが不思議と快感になり 快適になるから 元々 家にいてグータラ生活 好きだったんだね

外出が面倒になって  買物さえも

まとめ買いして ますます家に引きこもる  困ったもんだね 


でもね  そんなだらしない生活していたら   膝が痛くなって来たんだよね

久しぶりにちょっと長く歩いたら

膝が痛くなって  これは怠け病かと思った   慌てて以前 使っていた膝用サポーターを探して いざと言うときには使おうと思っている

友人との梅林へ行くときには持って行かないとならないね


家に引きこもって ダラダラ楽しく

気ままに過ごしていて   今は出かけられるのに家にいる   でも 本当に出かけられなくなったときには 私のことだから

行きたい  行きたい 何故 出かけられないのと泣くんだろうね    グチグチ言うんだろうね

困った性格だよ  今  出かけられるうちに出かけた方がが良いよ

でもねー お家も魅力的なんだよ

ぼぉーとしながら 過ごすのが

そして楽しいブログ巡り

いろいろな方の暮らしぶりや考え方など

多彩で良い刺激  勉強になるんだよね


3月  花が咲き  鳥が鳴き  虫も出てくる⁈

私もそろそろ 穴ぐらから出るとしようか   

誘ってくれる 友人がいる間に ねー