ぐちぐち なんでも言っちゃうよ〜

私のほんとうの気持ち

自分には友人がいなくなる?

ご主人が退職してからも再任用で

お仕事をしているのを

良いことに  私と友人は

長ーい長ーい時間  電話でお喋り

していた

もう1時間  過ぎたわよ

そろそろやめる?

大丈夫  もう少し 話そう

そんな日が懐かしい


ご主人がこの3月 仕事をやめることに

なり  有休が残っているので

家にいると言う

ご主人がいると電話しづらいと言う

そばで聞いているからと言う

じゃあ 別の部屋に行けば良いんじゃないの?といえば

離れると嫌がるのよねー

と仲がおよろしい

若い時から  **子  **子と片時も

離さないらしく

友人曰く  お父さんは私がいないと

ダメなの  とこれまた似たもの夫婦で

いつまでも熱い夫婦なのだ

ご主人が仕事やめたら電話厳しいなと

思っていたが  もう今からダメみたいで

電話オッケー?とアポを取ったが

何度か断られたから もう電話するのが

嫌になってしまった

先日  今日はご主人 いないなと思って

アポしたが  今日は孫の子守りなの   

ごめんなさい と言われて

あー  もう彼女とは話が出来ないんだと

私が勝手に決めてしまった


友人から電話が来ることは殆どなくて

私からすることが多かったから

友人にしたら 特別困ることもなく

娘さんが2人いて 孫に囲まれ

ちょっとだけ疎遠な息子夫婦もいる

ので 普段から忙しいんだよね

それで4月からはべったりのご主人が

家にいらしたのでは

私との時間は取れないわねー

まあ残念なことだけど

いつかは別れなくてはならない日は

来るのだから それが早まったと

考えて

それにどうしても 話がしたいと

思えば  思い切って電話をすれば

良いんだものね

私自身が変なこだわりを持たずに


彼女とはずっと仲良くして行きたい

唯一 私のわがままな話を理解して

くれる友人だったのに

残念だなぁ

仕方ないねー

私はそうやって 変なこだわりを

持ったせいで  何人かの人と音信不通に

なった    淋しい老後を自分で招いて

いるのかなぁと思いながら

友人の在り方  ちょっと難しく

考えて見ようか

そしたら  考え方 変わって

また友達付き合い  出来るように

なる?かな